かさつき乾燥肌

顔の肌荒れ対策〜かさつき・乾燥〜

顔の肌がかさつくのは、角質層が水分を保持できなくなった状態です。気温や湿度の低下する季節にこの悩みを訴える人も多いようです。年齢や季節が原因ばかりではなく、生活習慣などが乾燥を招く場合もあります。

例えば、睡眠不足・食生活の偏りや乱れ・ストレス・誤った顔の洗い方等々。いずれが原因としても、生活習慣の見直しや正しい肌荒れ対策でかなりの改善を期待できるのが「乾燥肌」です。食生活のビタミン不足、熱い湯の洗顔や長風呂、乾燥肌だからといって保湿ケアより油分の多いクリームに頼るなどの誤ったスキンケア、いずれも乾燥を助長させて逆効果です。

[link]育毛シャンプー比較 神戸クリニック 札幌 レーシック 茶のしずく 口コミ 茶のしずく 口コミ

ストレスが乾燥肌の原因とされるのは

ストレスが乾燥肌の原因とされるのは、肌のターンオーバーを狂わせるため、水分を保持すべきしっかりとした角質を作れなくなるからです。肌荒れ対策のひとつとして、ストレス解消や、睡眠の質や睡眠時間は足りているのか等々についてみなおしも重要でしょう。

睡眠時間は6時間以上が望ましいとされています。睡眠時の成長ホルモンは肌の修復をしてくれるホルモンですが、肌荒れ対策としてとても有効なのが、成長ホルモンの出やすい夜10時から深夜2時に寝ていることと言われます。もっと遅くに寝る習慣でという人は、せめて夜10時前までに顔のお手入れを仕上げておくことをお勧めします。

[link]韓国旅行 激安 FXスキャルピング おすすめ業者 fx スキャル 業者比較 約定能力 比較 FXトレーディングシステムズ 評判

リンク

inserted by FC2 system